老人保健施設かみつが

インフォメーション

お知らせ

2023.10.01 お知らせ 介護で疲れたあなたの心と体をリフレッシュさせたい。

夏の暑さも落ち着き徐々に日が暮れるのも早くなってきましたね。

さて、在宅介護支援センターかみつがでは、介護を頑張っているあなたのためにリフレッシュができ、明日も頑張れるような日帰り旅行を企画してみました。

渋沢栄一記念館と小江戸川越散策の旅

日時:11月10日 

行程:8:40老健かみつが発🚌⇒渋沢栄一記念館(見学)🏢

  ⇒小江戸 川越(幸すしにて昼食後、自由散策)🍣⇒17時頃老健かみつが着🚌

対象者:鹿沼市在住で在宅高齢者を介護しているご家族

   ※企画の趣旨上、介護を受けているご本人は参加できません

費用:(なんと) 介護者1人までは 300円

 ※別のリフレッシュ事業(元気回復事業)参加者、または、二人目以降の参加者は、              

   当日実費(4000円くらい)をいただきます。

【こんな人におススメ】

日々の介護生活で

★気がつくと自分の時間や楽しみが後回しになっている。

★介護の話を共有できる仲間が欲しい。

★ケアマネジャーや介護者の人たちと情報交換をしたい。

★たまにはお出かけしたい。

★おいしいごはんを食べたい

★介護をしているがケアマネジャーがいないので介護保険サービスのことがわからない。

そんな人にはもってこいです。

【申し込みについて】

申し込みは令和5年10月10日(火)9:00 ~ 10月23日(月)16:00

※ 定員になり次第、申し込み終了になります。

※ 新型コロナウイルスの影響によりやむを得ず中止となる場合があります。

キャンセルについて】

11/7以降のキャンセルは、実費(4000円くらい)のご負担を頂きます。

今回は鹿沼市の「家族介護元気回復事業」として開催するため、このお値段で実現することができます。

これを機会に是非ご参加ください♪

それでは、老健かみつがでみなさまとお会いできるのを楽しみにお待ちしていまーす。

TOP
TOP