老人保健施設かみつが

インフォメーション

お知らせ

2023.08.28 お知らせ フードバンクとペットボトルキャップ回収へご協力いただき誠にありがとうございました。

「フードバンクへの寄付事業」及び「ペットボトルキャップ回収事業」にご協力いただき誠に有難うございました。

食料品は46.6kg、ペットボトルキャップは87.5kgが集まり、去る8月9日に社会福祉協議会と市にお届けしました。集まった食料品を社会福祉協議会のフードバンクの事業やこども食堂で活用され、ペットボトルキャップはワクチンへと姿を変えます。

両事業とも最初は職員のみの小さな活動として平成元年から始まりましたが、現在はご利用者様だけでなくご家族様にもご協力いただけるまでに拡大し、お届けできる量も徐々に増えております。

フードバンクへの寄付の次回は半年後の実施を予定しており、ペットボトルキャップ回収は通年で行っておりますので、引き続き可能な範囲でのご協力をいただければ幸いです。

台風の影響で大雨でしたが、無事にお届けできました。お米類は大変喜ばれました。

少量の小袋から大きなゴミ袋までの沢山の善意をお届けできました。

夏バテにはゴーヤが良いそうです

施設中庭のさつき?つつじ?の枝にトンボがいました。秋も少しづつ近づいて来ていますね。

TOP
TOP